KC卒業生:Los Angekes 海外サロン進出成功。

Vol.1 ロサンゼルスでサロン開業

  • 宇野孝さん 出身地:北海道

在住地:ロサンゼルス/プロフィール:日米で30年の美容師の経験を持つ。

Q…美容師を目指した理由は何ですか?

女の子にモテると思ったから (笑)。

Q…渡米のきっかけは何ですか?
寒い北海道の気候が苦手です。日米サロンオーナーに憧れて。
Q…美容留学をする際にどのように情報収集をしましたか?
インターネット。 かなり調べました。
Q…ロサンゼルスでの生活において日本との違いはありましたか?
傘がいらない。 これホント。
Q… KC Beauty Academyではどんなコースを受講しましたか?
『ライセンスコース』 です。
Q…受講した際の感想を教えてください。
学校自体にサロンがあるので、卒業と同時に欧米の実力を得ることができましたね。
Q…学科/実技試験で大変だった事は?
実技は日本で美容師だったので問題なかったが、筆記テストの英語が全くダメで、問題と答えを丸暗記した。
Q…ビザに関してのエピソードはありますか?
学生ビザの間に就労できるEビザに切りかえることができました。
Q…現在の状況は? (どこでどんな仕事をされていますか?)
ロサンゼルスのアートディストリクトでサロンを開業しました。マスタへアースタイリストを務めています。
Q…今後の目標や夢などは?
もっと美容を勉強し続けて、英語もさらに理解したいですね。
Q…自分が仕事の上で一番大切にしていることは?
『誠心誠意』
Q…これからアメリカ美容留学を検討している方達にメッセージをどうぞ。
色々な人種のお客様や仲間と触れ合うことで、美容師としての幅が広がると思います。

2019年 1月 24日更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です