Hollywood舞台裏情報Vol.10:ランウェイ舞台裏

2016年10月11日

※In Style Beauty に2014年に掲載された「徳永優子のHollywood舞台裏情報」連載コラムです。

 

*******

先日、KCアカデミーの生徒さんたちと一緒に仕事の現場にいきました。ランウェイのゲストとして招待されたフィリピンのトップ歌手ABYさんのヘアメイクを担当しました。レッドカーペットのレトロの装いにあわせたSカーブを意識した流れのヘアスタイルをつくりました。

photo7  photo5

 

ランウェイではいつも時間との戦いです。そして、必ずデザイナーの求めている衣装コンセプトを理解し、それに基づくトータルビューティのイメージにトレンドの波を起こさせる要素を含むことが大切です。

 

インタビューを終えて、本番まではたったの10分でヘアスタイルのクイックチェンジとメイクタッチアップをします。曲に合わせて、衣装も変わったので逆毛を施し、一気にライオンのようなワイルド感ある髪型にかえていきます。

 

舞台裏は真っ暗だったので、アシスタントたちが携帯電話のフラッシュライトを使ってサポートしてくれたり、ヘアピンを渡してくれたり、スプレーなどを持ってくれたりと、大助かりでした。おかげで無事にフィナーレを迎えることができました。

 

皆さんご協力有難う!KCクルーの息のあったチームをこれからも大切にしていきたいです。

 

photo2 photo1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です